11月 1日

親切でアットホームな京都の結婚相談所

なぜ婚活手段として結婚相談所が選ばれているの?

近年、本気で婚活に取り組んでいる方から、結婚相談所が選ばれるケースが多くなってきています。

 

婚活といえば、マッチングアプリを利用する方法から、婚活パーティーや街コンに参加する方法まで、さまざまな手段があります。そんな中でも、婚活を始めたばかりの方の多くが、カジュアルな婚活手段を利用したものの、その結果に満足できずに不満を抱いているようです。

 

たとえば、お相手の方のプロフィール内容が保証されていないというのは、カジュアルな婚活手段のデメリットでしょう。マッチングアプリをはじめ、各種証明書の提出が義務づけられていない婚活パーティーや街コンには、少なからず遊び目的で参加されている方もいらっしゃるようです。

 

それに対して、結婚相談所は独身証明書や収入証明書の提出が義務づけられており、真剣に婚活をする方が集まっています。また、結婚相談所は入会金や見合い料といった諸費用がかかるため、結婚への本気度が高くなければ、そもそも入会ができないのです。そんな事情から、お仕事などで忙しく、なるべく効率よく婚活を進めたいという方からも、結婚相談所が選ばれています。

 

恋愛相談もできる結婚相談所!

婚活手段として結婚相談所の需要が高まる一方で、たくさんの結婚相談所がある中で、一体どちらに登録すればよいのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんなとき、相談所選びのポイントとしたいのは、在籍しているブライダルアドバイザーの実績です。

 

京都市の結婚相談所「婚活さくらんぼ」には、ブライダルアドバイザー歴20年の、経験豊富なスタッフが在籍しております。これまでに多数の男女をご成婚へと導いてきたブライダルアドバイザー林 成美は、もちろん婚活中の恋愛相談にお答えすることが可能です。

 

婚活では、異性から魅力的に見られるためのアドバイスはもちろん、楽しい会話の仕方をはじめとして、魅力的な人間に近づくためのお手伝いをさせていただきます。恋愛に自信が持てずにお悩みの方も、どうぞお気軽にご相談ください。

 

ブライダルアドバイザーによるサポートを受けられるのは、ほかの婚活手段の中でも結婚相談所の特徴だといえます。せっかく結婚相談所へ登録するなら、ブライダルアドバイザーに恋愛相談もできる、親切でアットホームな結婚相談所をお選びになってはいかがでしょうか?